筋肉のことしか考えられなくなったエンジニアになることを夢見る男のこれから

このブログでは、筋トレの説明、メニューの紹介をはじめ減量日記や増量日記を書き記していくとともに、理系の知識もちょこちょこ書き記していくブログです

筋トレ中の頭痛に悩まされる

筋トレ中の頭痛

今日は下背部の日、しっかり追いこもうと思ったら。。

こんにちはkazuです。

今日もトレーニングしようと思い、下背部のトレーニングを始めたら、頭痛が。

 

以前にもレッグプレスで力みすぎて、首回りからくる鈍い頭痛を経験していたので、おそらく重量を追い求めて力む頻度が多かったことが原因かと。

 

以前も、僧帽筋周辺から首筋も痛むので、近くの整体に行ったら強度が高すぎる、頻度が多い、ストレッチ不足だとさんざんに言われました

 

今の時代、とりあえずググるということで、調べてみると、

 

こんな記事が。

緊張型頭痛の自己対策 予防にもなる頭痛体操と生活習慣の改善 | NHK健康チャンネル

どうやら、緊張型頭痛の一種かと

 

www.kobayashi.co.jp

さらに、私は重度の花粉症ですが、ちょうど薬がきれていたことによるのも少しは起因してそう

 

とにかく、筋トレの頻度が多いのにも関わらず、ストレッチをほぼほぼしなかったことが大きな原因みたいです

 

というわけで、ストレッチにも時間をさいてやっていきたいと思います。

↓↓↓こんなものも家にあるのにやらなかったのが悔やまれます。。